NETAX

様々なジャンルのニュースから今夜飲み会で使える旬ネタをネタリストが人力キュレーション。コメント付きでわかりやすく紹介します。

人力情報キュレーションブログ - ネタックス

はあちゅうさんの思考が好き。

おっさんが「好き」とか言っても気持ち悪いだけですが、ニーチェが好きとか太宰が好きとかと同じレベルで好きなだけですからギリセーフ。

好きなので公式ブログのチェックは欠かせないわけですが、少し前のブログに「やっぱ、はあちゅうさんって面白いね」って思った記事があったので備忘録的に書いておきます。

記事のタイトルは、『「叩かれるのは怖くないですか?」って聞いてくる人への最終回答』というものですが、日々、「ブスだ」「金の亡者だ」なんだかんだと叩かれてるはあちゅうさんが、取材などでこの質問をよくされるらしく、それに対する答えが書かれてます。

f:id:kjark66:20160316150751j:plain


これを現代風に、

「受取り拒否の宅急便は持ち主のところに戻るから、受け取らなきゃいいんです」

と、例えるあたりのセンスが素晴らしい!

ってことで、頑張ってください。ブログ読み続けます。noteは買わないけど。


※そう言えば、はあちゅうさんとの初対面は、はあちゅうさんがまだ大学生だった時に、当時話題になった『企業からスポンサードしてもらってタダで世界一周する女子大生企画』というふれ込みで、なぜかうちの会社に来た時だったと言うのをさっき思い出してこの記事書いてます(汗)

via