NETAX

様々なジャンルのニュースから今夜飲み会で使える旬ネタをネタリストが人力キュレーション。コメント付きでわかりやすく紹介します。

人力情報キュレーションブログ - ネタックス

フラッシュモブは危険!という話

タイトル見てピンと来た方も多いと思いますが、「結婚式でフラッシュモブやられて、離婚しようか悩んでます」という趣旨の投稿が、Yahoo!知恵袋に投稿されて話題になってます。

f:id:kjark66:20160606163731j:plain

これは新婦からの投稿みたいなのですが、そもそもこの手の企画が本当に苦手(嫌い)なようで、打ち合わせ段階から『フラッシュモブNG』と言ってあったらしい。旦那さんに。にも関わらず、やってしまったという。結果、

「気付けば私の頬には涙が流れていました。もちろん嬉し泣きなどではありません。」

と言う状況になり、その後、キメポーズとして旦那さんが差し出した花束も受け取れない状態で控え室に戻り、再び会場に戻ることはなかったと書かれてます(汗)本当に嫌いなんですね。体調に変化があったということは生理的に無理ってことなんでしょう。

で、このカップル、投稿主が後日談としてコメントしてるの見ると、

みなさんありがとうございました。結局、離婚することになりました。…かなり複雑な裏があって、旦那は直接悪くないことが判明したのですが、簡単に言うと、今回のことを仕組んだのは義実家側でした。ゲストには、謝罪のお手紙を添え ご祝儀と会費を全額返金します。次は私も大人になって、ちゃんと幸せになろうと思います。

だって......。

これに対するネットの反応は概ね「わかるわかる」という感じ。FBとかYouTubeとかでフラッシュモブやりまくってる感もありましたから、もう少し、「そこは大人になれよ」とか「旦那の気持ちも考えろ」とか批判的なコメントもあるかと思いきや......みんな、リア充装ってるけど、本当は非リアなんじゃないの?!

ちなみに、私も絶対にイヤ派です。

やられるのもやるのも無理。

ってことで、今回の話が釣りネタなのかどうかは不明ですが、かなりやりにくくなってことだけは間違いない。これで、「フラッシュモブって一歩間違えると危険!」「何も考えずにやるヤツってダサい!」みたいな空気が出てきて、フラッシュモブが撲滅されることを願ってます。

via