NETAX

様々なジャンルのニュースから今夜飲み会で使える旬ネタをネタリストが人力キュレーション。コメント付きでわかりやすく紹介します。

人力情報キュレーションブログ - ネタックス

もしかしていい人かも?!ゲス川谷さんの話

今年一番どーでもいいと思った狩野英孝複数股問題ですら、この2人にとっては恵みのニュースだったかもしれないと思えるくらい、ちょっと風化した感のあったベッキー・ゲス川谷不倫問題が再燃してます。

しかもチャッカマンはご本人というね(笑)

このニュースに世の中敏感に反応してまして、心持ち好意的な反応の方が多い気がするのは私の気のせいでしょうか?!もちろん、否定的な反応もありますが、今回の件で個人的に思ったことは、

「あれっ、もしかしてゲス川谷さんって、いい人なの?!」

ってこと。

と言いますのも、今回、川谷さんが文春の電凸とかライブのMCで喋ったことによって、何となく世の中的には、「ベッキー、ちょっと可哀想」とか「ベッキーもゲスなヤツに引っかかって気の毒に」的な反応というか空気感が出て来てる。これまでゲスだったのはむしろベッキーだったわけですが、ここに来て大人しくしてるベッキーに対して相変わらず言いたい放題の川谷さんという構図になったことで、ベッキー擁護感が出て来てるように感じる。

で、もし、今回の川谷さんの発言が、川谷さんとベッキーサイド(サンミュージックとか)が口裏合わせてやってるとすれば、「自分の身を挺して彼女を守る図」が完成しますね。まぁ、川谷さんからしたら、今回のことで明暗クッキリ分かれてしまって申し訳ない感があって、少しぐらい泥を被ってでも相手の利益に寄与しようと思っても不思議じゃない。ってか、サンミュージック的には大打撃ですから、これぐらいしてもらってもまだまだお釣りは出せないよって言いたかろう(笑)方やCDセールスは絶好調、ツアーライブのチケットもソールドアウト、方やCM全部打ち切りからの契約破棄(賠償請求も?)、テレビのレギュラー番組全て降板という、あまりにもわかりやす過ぎる明暗なので、少しは明暗の色合いを薄めてもバチは当たらないよね。むしろ、そう思わなければ本当にゲスなわけです。川谷さんサイドからしたら、今回のことによるダメージは少ないし、今後も言うほど深刻なことにもならなさそうだとある程度確認出来たいまだからこそ出来ることと言えなくもないけど。

ってことで、せっかく沈静化しそうだったのに突然チャッカマンとなった川谷の一連の行動は、川谷の大人の行動だったと推測してる今日この頃です。ちなみに、完全なる妄想です(笑)

ちなみに、もうひとつの可能性は、ほな・いこかさん既婚だった問題を薄めるためとか(笑)

どーでもいいですね。暇ネタでした(爆)

via