NETAX

様々なジャンルのニュースから今夜飲み会で使える旬ネタをネタリストが人力キュレーション。コメント付きでわかりやすく紹介します。

人力情報キュレーションブログ - ネタックス

新型MacBookProに、これが付いたら最高!

既に、ほんの一部のWin機ではありますが付いてる機種もありますし、タブレットにキーボード付けて使ってる人にとっては当たり前過ぎて何のサプライズ感もない機能ではありますが、この機能付いたら意外に嬉しい人は多いのではないかと思います。

少なくとも私は、間違いなく喜びます。

f:id:kjark66:20160530185307p:plain

Patently Appleによると、AppleはMacBookにも通信モジュールの内蔵に関する特許を取得していたことが明らかになった!

要は、Mac本体にSIMを刺せるスロット付けてMac単体で通信出来るようになるってことですね。

超便利!

って思いません??そもそも、SIMフリーになった時点でPC本体にデフォでSIMスロット付けてもいいくらいの話です。昔のPCには、モデムが標準で内蔵されてる機種は結構ありましたから、まぁまぁ現実的な話ではないかと......ちなみに「モデムって何?!」って人も多いんですかね?!(汗)

私はいま、iPhone6s+、Xperia Z4、iPad miniの3台持ちなのですが、MacにSIM刺せるようになったらiPad miniがいらなくなりますね。心から実現して欲しい機能のひとつだと思ってます。Touch IDよりこっちの方が大事。

via