NETAX

様々なジャンルのニュースから今夜飲み会で使える旬ネタをネタリストが人力キュレーション。コメント付きでわかりやすく紹介します。

人力情報キュレーションブログ - ネタックス

横文字ビジネス用語使う時には気を付けようと思った件

最近でこそ気を付けてるけど、ちょっと前まで

「御社と弊社、Win-Winの企画ですよ!」

とか普通に使ってた(笑)

恥ずかしい......いや、当時は”カッコイイ”って思ってたはず。

ってことで、少し前のネタですが、横文字ビジネス用語を日本語に置き換えると......という早見表見つけたので自嘲を込めて共有したい。

f:id:kjark66:20160721120532j:plain


結局、日本語はスーパーな言語ってことだよな。

※ただ、会議とかで「では、今後この企画は”いい感じでやる”ってことで......」って言われても説得力ゼロだな(汗)

via