NETAX

様々なジャンルのニュースから今夜飲み会で使える旬ネタをネタリストが人力キュレーション。コメント付きでわかりやすく紹介します。

人力情報キュレーションブログ - ネタックス

本当にそんなことがあるのか?!って思った話

このブログを読んで最初に思った事

「マジで?!」

です。

さてみなさん、Amazonは使ってます?!

私は、とりあえず何か欲しいものがあると真っ先にAmazonで検索します。本は紙・デジタル両方とも100%Amazonで買ってます。Kindle Paperwhiteも持ってます。かなり昔からのプライムユーザーなので、ビデオとかミュージックとか見放題・聞き放題です。Amazon大好き!

さて、そんな私が大好きなAmazonの機能に『ほしい物リスト』というのがありまして、私のほしい物リストには電子化されたら買おうと思ってる本が登録されてます。家電とかCDとか、Amazonで売ってる物であれば何でも登録できるわけですが、一般的には今後買おうと思ってる商品を備忘録的に登録してる人が多いのではないかと思います。

そんな『ほしい物リスト』ですが、設定によってはオープンにすることが出来ます。何のためにオープン化するかと言いますと、友達とかにプレゼントをおねだりするため。例えば、結婚する(した)カップルが『新居に欲しいプレゼントリスト』というリストを公開し、友達が手分けしてこのリストに書かれてるものをプレゼントするとか。基本、プレゼントをもらえるイベント(誕生日とか)に絡めてリスト公開するってパターンがほとんどですが、今回ご紹介するのは何の縁もゆかりもない人からいきなりプレゼントが贈られて来たという話。

それにしても、こんなことってあるんですかね?!

私も万が一に備えてほしい物リスト公開しておくかな。