NETAX

様々なジャンルのニュースから今夜飲み会で使える旬ネタをネタリストが人力キュレーション。コメント付きでわかりやすく紹介します。

人力情報キュレーションブログ - ネタックス

衝撃的事実......どうやら私は時代遅れな人らしい(泣)

オンラインコミュニケーションを潤滑に行うために、文字だけではなく絵文字とかスタンプ使うのはもはや当たり前の時代。何となく、自分的には上手くやれてると思ってたんですけど、使っちゃダメなヤツがあるらしい。

ってことで、これ使ってると時代遅れだと思われるベスト10をご紹介。

※ちなみに、絵文字と顔文字の違いは知ってますよね??顔文字=AA(アスキーアート)ってヤツです。

1位 φ(.. ) メモメモ 81票

2位 \(^o^)/オワタ 54票

3位 orz 52票

4位 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! 46票

5位 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 39票

6位 (´・ω・`) 38票

7位 ( ´∀`)オマエモナー 36票

8位 m9(^Д^) プギャー 35票

8位 (σ・∀・)σゲッツ! 35票

10位 にしこり 24票

10位 (^ω^≡^ω^) おっおっ 24票


ヲイヲイ、3位のヤツ、いまでも絶賛使ってるって......LINEとかTwitterとかで......orz

ってことで、顔文字じゃなくて絵文字使うように心がけようと思います。

via