NETAX

様々なジャンルのニュースから今夜飲み会で使える旬ネタをネタリストが人力キュレーション。コメント付きでわかりやすく紹介します。

人力情報キュレーションブログ - ネタックス

仕事で失敗して凹んでる人は、映画『シェフ』を観ると元気出るよ!

f:id:kjark66:20160129191635j:plain

映画館で観れてなかった映画をDVDで観てます。


ここ数日で観た映画は、

日本のいちばん長い日』 『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』 『フューリー』 『マッドマックス 怒りのデス・ロード

ネタックスは別に映画大好き批評ブログとかでもないので、私ごときが今さら解説してもあんまり意味ないと思いますが、まぁ、一応、ひとこと解説させていただくと、

『日本のいちばん長い日』......終戦直前の陸軍って、マジでヤバかったんだな(汗)
『ミッション:インポッシブル』......今回もBMWがもったいないことになってしまった
『フューリー』......戦争って怖い(泣)描画がリアル過ぎて引いた
『マッドマックス』......やっぱ、4Dで観たかった。おっさん元気であやかりたい。

って感じ。


そして今回私がご紹介したい映画は、昨日観た『シェフ』

ざっくり解説させていただくと、腕は一流なのに働いてるレストランのオーナーと考え方が合わず、それでもオーナーの言うことに渋々従ってたら料理評論家(この評論家の設定がミシュランの評価委員とかではなくカリスマブロガーってところが今風で面白い)から酷評され、結果オーナーとぶつかり、最終的には店を辞めてしまい、再就職も上手く行かないくて最後の手段としてフードトラック(移動販売)を始めるが......って話。この映画、公開された時に私が大好きな映画評論家の町山さんが絶賛してたのでかなり期待して観ました。町山信者なので期待通りの映画で満足してるのですが、何より観後感がとても気持ちいい映画でした。


出来るだけ多くの人に観て欲しい映画なのですが、その中でも絶対観て欲しい人物像を設定してみました。

1、仕事で失敗して悩んでる人
2、転職しようか考えてる人
3、新しい事業を始めようと思ってる人
4、ネットで炎上よくする人
5、親子関係で悩んでる人

上記のような属性の人には絶対観て欲しい。上記のような人だったらかなりの確率で満足していただけると思います。自信あります!


ちなみに、この映画を2倍楽しむためにはTwitterとVineの仕組みを理解してから観て欲しいです。使った事ないとか、あまりよく知らないという方はたぶん楽しさ半減します。ぜひそこは前もって予習してから観てください。


ちなみに、主人公のシェフの離婚した元奥さんが檄美人なのは、若干イラッとします(笑)